今度の日曜日12月9日の8時30分から、BS朝日にて「清瀬の小住宅」の『建もの探訪』再放送があります。



若い家族のための「小さな佇まいの家」。 内部仕上げは玄関、食堂、台所をの床を炭入りのモルタル仕上げ、 その他は無垢の床材。壁、天井は黒瓦を砕いて混ぜた灰色の漆喰を荒い表情で仕上げました。



窓から差し込む光と漆喰の表情が生み出す内部のグラデーションが室内に豊かな広がりを 生み出しています。






ぜひご覧ください。




2018.12.07 / Top↑



「清瀬の小住宅」完成見学会のお知らせ

開催日:2017年 3月11日(土曜日) 12日(日曜日)
開催時間:10時~17時
場所:東京都清瀬市



東京都清瀬市にて計画を進めて来ました木造二階建て住宅「清瀬の小住宅」の見学会を行います。敷地は30坪。そこに建坪約13坪、延床約23坪の小さな住まいが完成しました。外観はコンパクトな白い箱とし、内部は土間と板張り、壁と天井は灰色の漆喰で仕上げました。

見学をご希望の方は下記メールアドレスまで見学希望と記入の上、ご連絡ください。後ほど案内図をお送り致します。

kazuki@wakahara.com


若原一貴
2017.02.25 / Top↑
「清瀬の小住宅」がまもなく完成します。
若いご夫婦と小さな二人の子供たちの住まいです。コンパクトな立体ワンルーム、内部はすこしグレーの漆喰仕上げ。ダイニングとキッチンは土間仕上げになります。

3月中旬に完成見学会を予定しています。
詳しくはまた改めて告知いたします。

若原一貴



2017.02.17 / Top↑
今日は「清瀬の小住宅」の上棟式でした。みなさん車で来ているので、お茶とお菓子でお祝いをしました。





若原一貴
http://www.wakahara.com
2016.10.24 / Top↑
先日は「清瀬の小住宅」の地鎮祭でした。
若いご夫婦と二人のお子さんが暮らす小さな住まい。来春竣工の予定です。

若原一貴
http://www.wakahara.com



2016.09.14 / Top↑
今日の午前中は「清瀬の小住宅」の打ち合わせでした。金額調整も終わり、来週、工務店との工事契約です。一緒に土地探しをスタートしてからちょうど一年半…いよいよ着工します。

若原一貴
http://www.wakahara.com/


2016.08.26 / Top↑